東京都知事選が残した!温度と音頭

いや~終わってしまえば一人勝ちの上、初の女性都知事との新聞の大見出しを残して!
この選挙期間中の東京都の温度はどのぐらいまで上がったのでしょうね・・・

小池百合子・・・2、912、628

増田寛也・・・・1、793、453

鳥越俊太郎・・・1、346、103


と云う具合でした!候補者は21名だったとか、実際に温度の上がった候補は上の3名!
当初、三番手の鳥越俊太郎がトップを走っていたのでは?
女性問題や演説の内容が頓珍漢で段々と尻すぼみ!あれだけ上がっていた温度も急降下
いち早く都民の熱が下がったという感じでした
増田寛也も当初から余り温度の上がらない人!のようで結局上がらず、下がらずで・・
結局!最初から話題性と知名度の高さで、東京都の真夏の温度を維持したままでした
この世界の温度なるものは、急に上がると、冷えるのも急と云う事か?
でも!何時もの事ではあるが、相手の貶し合いだけは見苦しい、投票率の温度に影響が!
さて!もう一つのおんど・・・こちらは温度でなくて音頭である
盆踊りの時期だけに、まさしく ”東京都知事音頭” である。
徳島じゃないけど! 踊る阿呆に見る阿呆であったのではなかったか?
実際に踊ったのは、上の三人で、踊らされたのが東京都民と云う事になるのでは
鉦や太鼓が鳴り響くのなら良いけれど、金や財布が鳴り響いたのでは盆踊りでなくなる!
これだけ派手に、盆踊り大会を行ったのだから、小池新知事さんに一言申し上げる!
周りのヤカラドモに決して踊らせられない!都知事になって下さい
猪瀬元知事の様に知事になったとたんに、天狗になって態度までクソ生意気にならない事
舛添元知事の様に東京都のお金と自分のお金を一緒にしないでね!
みんな最初はわかっちゃいるのだが・・周りに乗せられると、ついその気になるのです
小池さんは、兵庫県芦屋の生まれ、あの大震災を忘れずに人間味のある知事さんに・・
どこやらの党のように、先生と云わないと返事もしないような知事にはならないでね!
あなたの温度が冷めないように、あなたを見ている都民の温度が下がらないように
素晴らしい都知事になられることを心よりお祈りいたしております