長編ドキュメンタリー映画【健さん】の試写会を観て

昨日、京都宝が池プリンスホテルにて特別試写会がありました!
高倉健・・・【健さん】のすべてが凝縮されているだけでなく
心から【健さん】を愛してきた人たちの熱い熱いメッセージで綴られている
健さんの活躍の幅の広さを、改めて知りました。
上のポスターの中の俳優から監督、またまた一般の人たちまで登場する
あの「ブラックレイン」で共演したマイケル・ダグラスのインタビューが印象的!

映画の中でマイケルを呼び止めるシーンでニコッと微笑む健さん!
マイケルは今でもそのシーンが忘れられずにいると云う。
たまらない笑顔なのだ!健さんの人間性の本心を見たように思った

他にも「レッドクリフ」の監督ジョン・ウーの熱い言葉も心に残る

日本からは、あの名作【幸福の黄色いハンカチ】の山田洋二監督や

鉄道員〈ぽっぽや〉の降旗康男監督などのコメントで健さんの心根に触れている
最後の最後まで【健さん】の人柄が浮き上がって来て、思わず【健さん】!と・・
この他ではあまり知られていない高倉健像が一般の人たちによって紹介される!
もちろん〖江利チエミ〗も登場するし、実の妹さんのコメントには泣かされる
ちょっと残念なのが、字幕が少し読みずらいのが気がかりだ・・・
8月20日〈土〉からロードショーで全国の映画館で上映される
是非!健さんフアンだけでなく!観て頂きたいと念願する
フアンでもない私が、改めて健さんのフアンになったのですから
健さんのスチールを中心に見て頂いて・・・終わりにします

有難う御座いました・・・改めて【健さん】に心から感謝とご冥福を