後小松天皇始め12人の天皇による雑居陵

前回は後亀山天皇嵯峨小倉陵だけしかアップ出来なくて("^ω^)・・・

さてそれでは、早速その雑居陵に向かいましょう・・

この場所も探すのに苦労致しました、本当に御陵への道先案内が無いのですよ

車で30分ぐらい、ウロウロしてやっと辿り着きました

予備知識が全く無かったので・・びっくりポンでした、見てください!

凄いでしょう、何故この様になったか?別に関連性のある天皇ばかりでも無さそうですし

12人も詰め込まなくてもよさそうですのに!6番目に後小松天皇の名前がありました

では、その御陵の方を見ていただきましょう

今までの御陵とは少し違った趣の御陵ですよね

その上この御陵の横をJRが通っていました

12人も入って居られるのでか知りませんが、この景色騒がしい感じでしょう

後亀山天皇の〖嵯峨小倉陵〛とは全く環境が異なりました、ここ名称は〖深草北陵〗

もちろん御陵が建立された時は周りに何も無くて、電車も走っていなかったでしょうけど


なんか!釈然としない気持ちで御陵をあとにしました

次回は御朱印の保管場所をご覧いただきます

最後に12人の天皇陵〖深草北陵〗〈ふかくさきたのみささぎ〉の御朱印を