【近衛天皇陵】の中に多宝塔が建っていた

今日は6月11日土曜日!家内の運転で伏見の竹田へ三カ所の御陵巡り・・

その中でも【近衛天皇安楽壽院南陵】〈あんらくじゅいんのみなみのみささぎ〉に多宝塔

先ずは、この優雅な多宝塔を背にした近衛天皇の御陵をご覧ください!

京都南インターチェンジを東へ徒歩10分ぐらいの処に近衛天皇陵の多宝塔が密かに!

近衛天皇の文字を右に眺めながら奥へと進んで行きますと、多宝塔がひっそりと

御陵の名前がちょっと長いですけど、今までの中では一番長い名称ですね





この様な御陵は大変珍しいようで、私も初めてでびっくりポンでした!

石に刻んだ【近衛天皇安楽壽院南陵】の文字が見えますか?、

ちょうど時間的に夕日が逆光で写真が暗いですよね!

最後に【近衛天皇安楽壽院南陵】の御陵印を押しましょう