公明13議席!熊野・伊藤当選!有難う御座いました

ブログで二度・三度と熊野せいしの演説会の模様を載せてきました!やりました・・

午後11時現在で選挙区7議席全員!比例区6議席と大勝利致しました!!

兵庫の村上和夫さん、本当に有難う御座いました・・何と京都の居酒屋【赤べこ】で

24年前??に一度だけの出会いの人!その後今年までお互いに欠かす事無く年賀状の

やり取り、何で兵庫の人と京都の居酒屋で出会ったのか?疑問視しながら24年の歳月!

今回、兵庫に我々と同じ24年の歳月を越えての立候補・・【伊藤たかえ】の起用!

一番に村上さんの名前が浮かびました、是非ともお会いしてお願いを、との思いで・・

息子の運転で『バカ家族三人組』が先月垂水区の村上宅へと行ったのでした

もちろん顔も覚えていません!何しろ年賀状だけの24年間のつながりなんです!

不安でいっぱいでしたがご自宅のピンポ~ンを鳴らしました、『ハ~イ』の声

予告なしで行ったのでドキドキしながら『京都の谷藤で御座います』と云いますと

来るのが分かっていた感じで『ああ!谷藤さん』と云って駆け足で出て来られた

顔も全く覚えていないのに、胸が熱くなりウルウル寸前でしたが、恐る恐る聞きました

『村上さんとの出会いは、たしか【赤べこ】でしたね?返事が『はあ~??』やったら!

でも僕の記憶は間違っていなかった、『あの時一度だけのお出会いでした』と村上さん

『家内が宇多野病院に入院してまして、近くにあった【赤べこ】さんにお昼の食事とか

良くして頂いたんです!今でも一年に何回か行ってますよ』との事、私はあれから一度も

行っていませんが!お歳も私より15歳ほど上で87歳になって居られて、奥さんも亡くなり独居生活でした、でも凄くお若くて、一度【赤べこ】で呑みましょうとの約束をして

もちろん、選挙の事も村上さんから『送っていただいた伊藤さんと熊野さんのチラシを

台所に貼ってますよ・・任せて下さい!』と云って下さりルンルンで帰って来ました。

こんな繋がりもあるんですね・・たった一度の出会いが・・同じ24年の歳月の偶然!

いろんな不思議な出会いを幾度となく重ねてきましたが、今回のは奇跡でしょうね!

村上さんとの出会いに改めて感謝して【伊藤たかえ】の当選、24年ぶりの議席を心から喜び合いたいと思います。

今12時前になりましたが、もしかして比例区で1議席増えているかも・・・

そんな夢を見ながら・・・おやすみなさい