京都【祇園祭】の鉾建て始まる!昼と夕方

菊水鉾の昼と夕方

会社の昼休みにカメラ片手に ”鉾建て”を撮りに行きました、まず【菊水鉾】から・・

鉾建てと云ってもまだ!鉾は立っていません、右横が車輪です、菊水鉾の金文字が見える

時間は12:21になっていますね、この二枚が昼休みの写真です、・・会社が終わって!

夕方17:20の写真です、ちゃんと鉾は建っていました、そしてサプライズ!が・・

車輪の四個目を取り付ける処でした、ラッキ=!時間は17:21です!

ここから軸に嵌まるまで、一分でした・・17:22ですよね~

この車輪、凄く重いんです!慎重に軸へと・・見ている者も手に力が入って・・

そして見事に軸に嵌まりました・・見物人から思わず拍手が・・17:22のままでした

今から学会の協議会が始まるので・・菊水鉾だけですんまへん!